博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

いやー

2016-04-01 23:38:40 | RB7 POTAMO KIT 1/43
いやー、いろいろでございまして、ブログもほっぱらかっておりましたら、IDやらパスワードやら忘れてログインできないというなかなかなんか若年性のあれみたいな感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。てゆか41にもなって若年性っていうんだろうかと、てゆか41にもなって部下もおらずうだつも上がらずってどいこと、そら佐賀の親戚のおじさんも久しぶりに会ったらug12ちゃんはどがんね、もうだいぶ偉くなってバリバリやっとろーもんなどと無邪気にエグいこと聞いてくるよなと普通に納得したりしております。今年42です。KTC42(←なんだ?)。
で、本厄も過ぎ去り新年度ですが、あんまり模型はできておらず。変態カイリーのフラップ調整ノブをチマチマやってたくらいです。瞬着クリアパテ(追記:正式名称は「瞬間クリアパテR」です)を始めて使ってみましたが、光硬化パテに比べ金属への食い付きがいいのが嬉しいです。硬化剤必須っつーのがめんどくさく、あの吸うと年単位で寿命が縮まりそうな臭いのするウェーブの瞬着硬化スプレーの代わりに菊水燃料用アルコールをかけたら真っ白になってボロボロになりました。真面目に毒硬化剤をスプレーするかぎりは確かにサクサクと削れ好感触ですのでみんな毒一択でいこう。あと瞬着って蓋が閉まらくなって最後まで使いきれないのはどうにかならんのでしょうか。ロックタイトのパワージェル(黒いやつ)は量も先端形状も性能(わずかに弾性あり剥がれにくい)も模型向きで良いのにまたダメにしてしまった。蓋を開けたら先端がネジ切れた…

マックスファクトリーの1/20、リンミンメイ、すごい。プラモデルだって。普通に真面目に欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来の悪い子ほどかわいい、... | トップ | 春ですねえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2016-04-02 17:26:57
ご無沙汰しております。
私なんていつまでたっても本厄抜けてないようで不幸真っ最中のうえ脳軟化で忘れっぽさ絶好調です。

瞬着クリアパテなるものは使ったことないですが、光硬化パテより金属に食いつきが良いというのは気になります。私も試してみます。

余談ですが当方へのリンクが以前のブログのままなので変更ただけると嬉しいです。念のためアドレス貼っておきます。
http://daybreak43.blogspot.jp/
返信する
Unknown (ug12)
2016-04-04 12:42:31
まるおさんこんにちは。脳軟化とは物騒な。禍福は糾える縄の如しといいますが、禍のひも太すぎるような気がしますよね、私の縄は禍禍福の三つ編みみたいに感じます。
クリアパテは、まあ要はふつうに高粘度瞬間接着剤ですので、特性はまんま瞬着です。ネーミングが無印良品的にとんちが効いている、だけといえばだけですな。

リンク修正いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿