博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

春ですねえ

2016-04-22 21:21:16 | RB7 POTAMO KIT 1/43
あどうも。ファンだファンだという割にyui-metalとmoa-metalの鑑別ができない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。てかネーミングセンスがギターウルフベースウルフドラムウルフと同列なのが清々しい。つーかmetal resistance も天声ジングルも買っちゃダメレンタルしろって一体ウチの奥さんはどうなっているんだ!文化活動は損得勘定とは馴染みません!二番じゃダメなんですか?なんだこれ。
でフラップ角度調整ノブは疲れたので途中で放置、
メルジーネをじわじわ塗ってみたり放置したりしております。
いやー新年度は新入生の季節、なかなかあちこちで落ち着かず、模型に息ぬきのみを求めると進みませぬ。あしからず。つか研修生が初対面の挨拶で出身の話もそこそこに「子供が小さいので迷惑かけるんで」的な内容のことをしゃーしゃーと吐かしやがると「ここが一般企業で俺が人事権がある上司ならお前もうクビな」と言いたいところをぐっと我慢しつつ、なんで我慢せにゃならんのか理由が見つからずモヤモヤしつつ、これはある意味において流行のハラスメントとかいうやつじゃないのかとプンスカしつつ、ただ一般にハラスメントとは強い立場の者が弱い立場の者にする嫌がらせの総称のはずとか定義に戻りつつ、つーか研修生様と一般○ってどっちが強い立場なんだろうと結構辛い自問自答をしつつ日曜日にゆとりですがなにかを観てました。面白かったですが何も解決しませんでした。うけるー。

最後ですが。被災地のみなさんの健康とご無事を祈っています。馬鹿馬鹿しい話を「馬鹿馬鹿しい」と笑える様な普通の日常が戻る日が、なるべく早く来ることを願っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー | トップ | 連休など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ws43)
2016-04-22 23:04:02
ごぶさたしてます。
一番怖さを知らないのがニューフェイスですからビシット決めて下さい。
お前たちは24時間働け!と言いたいですよね。
今なら熊本研修が一番かも?、最初が肝心です。
返信する
Unknown (ug12)
2016-04-23 20:47:40
Ws43さんこんばんは。新人さんは幸か不幸かうちのカにはまわってこない様子です。色んな部署を一二ヶ月づつ研修、残業禁止、土日はた日は普通に休み(当たり前?)、年末年始夏休みあり(これも当たり前?)、これって研修になるんかいな。給料が出る学生みたいなもんですな。
でも例えばビシッと言ったりすると研修センターみたいな所に報告されて役人みたいな人からお説教を逆に食らったり、研修生内で「あそこはブラックだぜ」という噂が立ったりして、ただでも前時代的体育会系の私達の様な所に人が来なくてひいひい自転車操業しなきゃいかんくなったりします。…あれ、人が来なくて今自転車操業なのは…ひょっとしてワシ気づかないうちに何かやっちまいましたかね?(かつて同級生に「狂犬」と言われていたug12)
返信する

コメントを投稿