博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

フジミってスツーカ以来

2008-12-11 23:14:53 | 330P4 フジミ 1/24
むかーしにスツーカ(はい、ユンカースのあれです)作って以来、フジミのキットは触ったこともありませんでした。皆さんが名作名作とおっしゃるので、んなあほなと思いつつ330P4購入(正確には、実兄より略奪)。製作。
すません名作でした。
名作その①:フォルムがイカス。
ぬめぬめとカッコよろしい。エンジンレスの潔さあり。(リアフェンダーから向こうが見えるのはちょっと困りもんだけど。)
名作その②:結構プラモデルとしての完成度が高い。
パーツが少ないので納得いくまで面出しに時間をかけられる。でも抜けてるべきスリットはちゃんと抜けている。必要十分なディティーリング。パーツの合いもいい。まそらタミヤやらと比べたらアキマへんで。
名作その③:車がイカス。
デイトナじゃなくてルマンなのね。かっこいいなあ。ほんでGT40に負けるあたりがしびれますなあ。
もうそりゃ名作です。

やっぱフジミはこの一連の1/20F1シリーズが成功したら、24のルマンカーズはやってくれないのかなあ。917Kつながりで512S出してくれないかなあ。もし出してくれたらフジミの株式買わせていただきます。(マジ投資だそりゃ。)ちなみに写真は塗膜の厚みでテールランプがはまんなくなってどーしょーの図です。ファスナーも作らないかんし、未完でござる。なにをゆうやらミカンやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミュレーション、ゴー! | トップ | iQとかっていわれても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿