博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

2023/06/14

2023-06-14 06:10:00 | 模型愛
戦車関係プラモデルの良し悪しについて全く知識も経験もない私、なんでこのキットにしたんかというと、やっぱり魅力的なフィギュアが同梱されているところが大きかったんだと思います。知らん間にドラゴンの代理店がプラッツになってて、そのプラッツがドラゴンモデルズ30周年を記念してスペシャルエディションとしてミニアートの日本兵フィギュアを同梱したとのこと。

うおおキマってる。思想がやばそう。精神力で戦ってそう。

いやかなりキマってる。相当危険な感じ。国によっては発売できなそう(w。これよく商品化できたな。

で、勢いで衝動買いしたんですが、パッケージは封がしてあって商品見本写真もなし、どんなフィギュアかは実際は確認できずジャケ買い状態だったのです。この辺りの相場もよく知らんもんで(なんかミニアートっつーのは良いらしいという漠然とした伝聞認識)、まあ、いけるじゃろと勝手に安穏としていたのですが、だんだん車体が出来上がってきて、おおそうじゃキューポラからゆきゆきて大和魂オジサンをひょっこり出したら結構臨場感がでるんじゃなかろうかと、フィギュア袋を開けますに、

なんと洋風なイケオジか。メタルギアソリッドかよ。

なんとジョジョに出てきそうなラテン感。
なんとアメリカンなアニキか。

そんな1/35ソリッドスネークやらサミュエルLジャクソンやらが出てまいりましておもてたんと違う、そもそもソリッドスネークが乗った戦車がピアノ線でやられちゃうっつーのはどう言った世界線かなんて思いながら、まあ、きっと出来はいいんだろうと組むは組んでみますが、


かっこよすぎてどうもあきません。阿部寛さんよりほりが深い。眉弓と眼裂の高低差がある割に直線距離が近すぎて修正のしようがないので諦めて、サミュエルさんの鼻を低くしてみたら、

おお!近所に居そうなゆきゆきて感!近藤勇感!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんそれ | トップ | 2023/06/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿