博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

312T2完成、とします。ひとまず。

2010-05-12 21:00:36 | 312T2 ハセガワ 1/20
 電話ショックを乗り越えて今日もモデリング。随分前に落としてバラバラになったT2のリアウイングをため息混じりにボツボツと組みなおします。クリアーを缶スプで吹いてほかしといたT2のリア翼端板を研ぎだしなんですが、わたしもそれなりに賢くなりまして、そうか作業と反対側(この場合はGoodyear側)にマスキングゾル塗りたくっておいたら少々のことは保護できるなあ、やるな俺と感嘆しきり。
 今回は翼端板を最近のマイブーム、練り消しゴムで仮固定、あーでもねーこーでもねーとぶつぶつ言いながら位置決定後に結構な勢いでロックタイトの低白化瞬着でぶち止めました。エポキシが固まるのが待てません私。今回は結構きれいに平行が出てるようでにやにや。ただしステーに固定するとなんとメインエレメントに仰角が付いてる事が判明し落胆。これで走ったらモンテカルロから離陸してまうやんけ…
 まあ、黙殺し(大人)、ハセガワのセラミックコンパウンドからコーティングポリマーまでかけまして、久々に完成でござる!コーティングポリマーなんて実に330P4以来一年ぶりくらいに使いましたぜ。このブログはじまってから完成品が4つ(Ma.K.2つあるから車は2つ目)。おう、作業遅い。お手つきは山のように増えましたがね。
 デモ実はリアのなんか消火栓の上に付いてそうな赤いランプとリアウイングステーのとこにつく良くわからんゴチャメカパーツとシフトノブが付いてませんので本当は完成じゃなかったりしてね。どうでもいいけど本当にタミヤがブラウンGP出すのかどうか気がかりです。出したらロータス79のDFVについては水に流します。シンガポールのCANON仕様を熱望(かっこいいから)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚くて哀しい話 | トップ | リベット打ったこと、あります? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿