博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

今度は童友社を逆恨み

2010-06-20 15:07:39 | 模型愛
 これだけ市場が活性化しているロータス79近辺ですが、アタシのロータス79度数はといいますと先週は風邪引いて身動きとれなかったモンで模型屋には行けず、ジョーシンの通販で頼んだキットは一緒に頼んだレオナルドダビンチコレクションがまだ発売されないモンで発送されず、ハセガワ、タミヤともキットの箱にも触れておりません。0%。ダビンチエアリアルスクリューならびにアーマードカー、ちょっとイイじゃん一緒に買っちゃうジャーン的にポチポチしただけでここまでワシのQOL(quality of Lotus)を下げるとは思ってもみませんでした。ただのジジイのポンチ絵の立体ごときにワシのQOLを下げられる筋合いはない!(混乱し暴走。じゃ買わなきゃイイじゃん)
 ドラクエで「死の首飾り」というのがありまして、これがゲーム中は「しのくびかざり」と表記されるわけです。ワタシ、DQI当時小学生、ウインドウはオレンジ、毒の沼地の奥にあった宝箱から命からがら見つけだした「しのくびかざり」の怪しい響きに引っかかる物を感じつつも「田中君、こんなに見つけづらい所にあったんだからこのしのくびかざりは「志乃首飾り」か何かだよ」と本気で嫌がるプレイヤーの田中君(保守本流)を説き伏せ装備させたのでした。でなんか不吉かつドライな音がしてばっちり呪われると。子供相手になんちゅう救いのないアルゴリズムかとエニックス陣営にひとしきり恨み言を唱え終わって横を見ると田中君がワタシのことをものすげえ顔で睨んでました。(子供心に「田中君が、外人みたいな顔をして怒っていた」と記憶している。当時ワタシは外国人が怖かったようだ。)
 今回のロータスとはやぶさとモビーディックがなかなか届かない騒動で「しのくびかざり」事件を思い出しました。都合に合わせてイイ風に解釈する、ワシのいけない癖が招いた結果ですな。QOL・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予備予選くらいか | トップ | 妄想フルスロットル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿