博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

人生いろいろ

2013-05-24 06:23:51 | F2003GA TAMEO
ゴミ箱の中からきれぎれになったデカールを探し当てて、どっからどうみてもきれぎれ、一節謡いましたがテンションなど上がろうはずもなく、しぶしぶマスキングを開始、テープの隙間をドヤッテ埋めよう、水で溶けるのがらっくちんのクレオスマスキングゾル改が鼻水みたいに固まってきているので、おっさんひらめいた、つかどっかで読んだ「木工用ボンドもマスキングゾルみたいに使えるよね」的なアイディアを頂きまして、一番近くにあったタミヤクラフトボンドを水で薄めてゾル的に塗布、いよっしと赤と白をど根性で吹き直しました。ほんだらタミヤクラフトボンド乾いたら水で溶けねんでやんの。爪楊枝でごしごしと剥がしてたらブヨブヨになってた白デカール部が剥げました。それもまた人生。
タミヤクラフトボンドって酢酸エマルジョン系で水に溶けないってどういう事なんだろう。乾くと透明、相当しつこく食いつきます。むむ、これは何かひらめきそうな予感。
どうでもいいですが、昔読んだ町田康先生の短編に「工夫の減さん」という、どうでもいい工夫をひらめきまくって全く役に立たず損ばかりしているいなたいオジサンの話があったなあ。
それにしてもタメオのタバコ対策には、つか欧米諸国のタバコ対策にはほんとにむかつきまくっていますのでこんちきしょうマルボロがこがこ吸ったろうかとおもっとります。かしこ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまったね | トップ | クリアー道とはトゲ抜きと見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿