博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

これなーんだ

2013-07-24 06:48:25 | BGP001
ももクロガムってどうなんだ!と憤りつつ買いましたガムは5色入り、極論味はどうでもいいのですが紫が少ないのはどういった了見かちょっとお客様相談室にお電話差し上げてやろうかと本当に思いつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。赤と黄色は普通の人が好きだから良い、ピンクは子供に人気だから良い、緑は閉じた濃いファンがいるから良い、だから紫は残りのみんなで応援しないとダメなんです。紫に魂抜かれている人は意外と少ないんです。黒い週末は紫の曲だ!
まあ、ええ、どうでもいいですね。最近模型モチベーションはCSKAのホンダなみに高いのに夜更け帰宅だったり長時間手技前日だったりでどうも模型時間がとれずやきもきしております。ただ、仕事のいろいろをのりこえて這々の体で帰宅、ちょこっと家でしゅらしゅら研ぎ出しなぞしておりますと、なんも考えずにただ自己満足のためだけにしゅらしゅら、だんだんと社会との関係も希薄になっていくような収束感を感じ、ヤなこと全部忘れて模型趣味でリフレッシュ、デトックスじゃな、と勝手にご満悦です。ウレタンとかおもっきりtoxicity高いモノばっかり扱ってますが。ミニウイングの色目が左右で明らかに違ったり、バージボードの前端下地出た事件で筆塗りしたりラッカークリアでごまかそうとしたり結局エアブラシで白を吹き直したりと精神的にもtoxicity高い状態を維持しております。以上現場から中継でした。綺麗に作れん!
ブラウンさんの蛍光イエローはガイアの物(にGXキアライエローをちょっと混ぜて)を使っていたのですが、どうも色が薄いしレモン味が少したりないような、Fモデでカミムラ様の記事などを参考にし、クレオスの物を買って参りました。ふた開けてびっくりなんじゃこらフラットベースかいなと思うくらいのどろどろ加減、目にいたいほどの蛍光感フルオレッセンスー。レモン味もありこれはイケル!で相も変わらずマスキングとブラシ吹くのがめんどくさいので筆塗りしてびっくりするほどのぼこぼこ感が出ましてエキゾースト周り含め相当壊滅的な状況になり、意外と、イガイト、ホントは見え方次第で綺麗に見えるんじゃないかしらんとアッチ向けこっち向けしながら自問自答しておりますと、まあ大体が我が模型机は赤い塗料片が散らばっておりまして、指から蛍光イエローへと伝播していくわけですよルミレッドが。ほんで、ノーズは赤いリアはボコボコ、上は洪水下は大火事、これなーんだ、ゆーてる場合ではないので、蛍光イエローを#1500で研ぎ出ししましてデコボコ直し、ついでにデカールとの段差を無くし(もう、こんなんばっかりやってるなあ)、結局めんどくさいマスキングをしまして、ぶわーんとブラシしました。さすが、元は写真屋さんの修正ぼかし用に使われていただけのことはある、ボケました(ある程度は)。最初っからやりゃもうちょっと綺麗に仕上がったのにね。
あ、ラインデカール内寄りすぎた、ああ。まあ、もう、勘弁してください(←実はモノコックのライン張り直している)。もっとさっくり行きたいですがどーも上手いこといきません・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええみえません | トップ | 縦のグルーブ感、横のライン感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ旦那)
2013-08-22 00:19:32
チケット購入を迷っておられるug12様へ

声が出なくて泣いた日も 動けなくて立ち上がれない日も
君がそばにいてくれた 伝えたい言葉があるんだ
「・・・・・」

たった一度きりの10/4を誇れるように作り出しましょう

尚、推しはハッキリ!名前入りペンライト(佐々木彩夏)
をお貸しします
返信する
Unknown (ug12)
2013-08-22 20:32:47
ちい旦那さん今晩は。高校野球をみるとももクロ連想するようになりました。花巻の千葉さんはいろいろ調べるとちょっとすきになりました。
明日はブルーレイでHDに泣こうと思います。今日はあれから緊急2+1件でしたよモウイヤ。
返信する

コメントを投稿