博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

自分に出来ないことをやっている感

2010-08-11 06:44:11 | F2007 タメオ 1/43
 うーむ、小羽をちまちま半田付けしたり溶かしたりしながら完成をめざしにやにやしていたらチムニーウイングがぐんにゃり曲がりました。両方とも。羽モノパチンコか。ドウショウモナイのでやりたくないけどウイングを手でもいで、0.3真鍮板をクラフトチョキで切り出してフラップをくっつけてみました。切り出すときに真鍮板はグニャグニャになりますが手でグニグニ曲げて平面を戻し金ヤスリでガッサーと平面出ししました。間違ってますね。いや他にやり方知らんもんで。
 ほいでこれをチムニーに半田付けせないかんと。ワタシの生涯半田活用歴はトータル12時間位なもんで非常に心配です。とくにこの小羽とポッドフィンの左右非対称っぷりはF2007のオモチャ感を激しくかき立てる要素、緊張するなあ。(普通に瞬着でやれば俺フィールドなのになあ)。妙にチムニー一体化にこだわったのが仇となりましたなあ。ま、やります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田雑想 | トップ | 閉店との事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿