博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ルミレッド全力過ぎ

2013-05-15 06:43:25 | 模型愛
ミライへすすめ、ももいろパンチ、走れ、オレンジノートなどのいわゆるこてこてアイドルソングが売れる、ウケル方が健全な世の中ではなかろうかとネオスターゲートを聞きながら思う昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。キョウリュウジャーのオープニングテーマなんか「おーれーたーちはー、むーてきのスーパスター」ともう3年ごと同じ歌ローテーションしててもだれも気付かないんじゃないかと思うような潔いヒーロー戦隊モノテーマ曲ですが、仕事でいろいろへこんだときに不意に口ずさむと、ちょっと元気になります(病んでますねイエイ)。ヒットするアイドルソングは、アイドルソングが良い。笑顔と歌声で世界を照らし出せるのは限られた人間のみ、なら、意味のわからん言葉を歌わされてる感で歌うより、自分の言葉を曲に乗せて遠くまで沢山の人に届けてくれればいいのになあと、お父さんはももクロに思うのでした。
あんまり関係ございませんが、この間たまたま(ももクロがらみで)youtubeで見た人間椅子の21st century schizoid manのカバーが凄すぎて仰天しました。完璧にマッチした(たった)3人で作る変拍子のうねり感+和嶋さんの津軽三味線的な激弾きのほうが本家の「こんなん出来ます」的鼻につく変拍子+ぱかぱかしたホーンセクションよりえんじゃないかとか言ってると浅いファン感がだだ漏れで人間椅子およびキンクリどちらのマニアからも総スカンですな。スマセン(そもそもオリジナルとカバーは比較するもんじゃありませんな)。おとなしくオレンジノート聴いときます。
模型は基本的に平日は毎日何らかの形で作っています(子供の相手で土日の方がむしろ触れない)。ほぼ日替わりでいじる物が変わるので進みませんが本人は非常に楽しいです。F2003も大分下地がなれてきた+お腹いっぱい感も出てきましたので、少々のアレには目をつぶりまして塗装に突入いたします。
赤と言えば透ける色の代表とのこと、馬鹿正直にマニュアル通りピンクを下に塗るのもちょっとメルヘンすぎるような気もして参りまして、オジサン、からーもじゅれーしょんをしてみようと上面を黄色、横はピンク、裏(影)は赤を吹いてみました。挙げ句にハイライトに白を吹いたりして、それはそれは走らなそうなFポンのクルマみたいなりましたよ!ほんでから思い切ってフィニッシャーズのルミレッドをどきどきしながら吹きましたところ、濃すぎて、ざらざらかつ全く透けねー、普通の赤いクルマになりました。意味ねー。以上現場からでした。効果はなかったようですが、3色F2003のほんの一瞬のきらめきは、とても綺麗でしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモンライディーン | トップ | はまったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿