博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

年相応に 分相応に

2017-07-01 06:58:59 | クルマ愛
えー、自転車でクラッシュしまして左手から転倒、すりむき傷とかは大したことないのですが以後左肩がなかなか思うように上がらなくなりまして、難渋しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。手は横から上は上がります。後ろも上がります。前からはすませんめっさ痛いです。しりあいの大ちゃん先生に「やってもうたね」といわれています。はいやってまいました。でも徐々に可動域が広がっているような印象あり、ゆっくり養生します。あ仕事は普通にできますのでご安心を(いやまじで)。きっかけはともかく、ハード(筋骨格)がもう年代物だからなあとちょっとおじさんさみしい感じです。
挙句に実は2年前にNDロードスターに乗り換えたりしてまして、MTのシフト操作で肩激痛、幌の開け閉めがまたまた肩激痛、乗り降りで車高低くて肩激痛と行けども行けども行けども針の山、無間地獄のようでした。仕事終わりのへとへと帰宅時に激痛、これナニハラやねん誰訴えたらええねん←自分です。でもまあ、クラッシュ翌日は右手シフト(危険)でぐぎぎと言いながら運転してましたが、1W経った今日なんかはもう普通に徳大寺有恒ばりに「このメルツェデスは」なんつってインプレしながら運転できますので大丈夫ですよ(つかマツダですが)。しかし何のアピールだ?
という近況報告でした。体は大事にせなあきませんね。どうでもいいですが、おととい出勤時にノコギリクワガタを駐車場で見つけてイエス捕獲、嬉々として職場に入り、飼育箱をデスクであたふた用意してる時にあいつワシの左手をのしのし登ってきやがりまして、やっぱり実は虫が苦手になってるもんでちょちょちょっと待ってなどと左肘あたりにいるクワガタに話しかけながらわたわたくねくねしてたらまじめっさ肩激痛。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« かなしいときは | トップ | やってみなはれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エヌエフ)
2017-07-04 07:19:10
あらま大変!自転車事故にはお気を付けください。なにせ縦に二個しかワッパ付いてませんから自動車(カー)より転びやすい構造ですもんね。私も若いころ散々コケましたが、もうこの年になるとそれを思い出すだけでもゾッとします。今やらかしたら寝たきりになりかねない事態かも。
○○の不養生にならぬよう、お大事にしてください。
Unknown (ug12)
2017-07-04 11:54:33
いやー、やってまいました。若いころはすりむき傷とかもあっという間に治ったもんですが、いつまでたっても傷は治らんし、肩はバキバキいうし。つかほかの関節もバキバキいうし、寝起きに腰が痛くてしばらくベッド上に座っていることもしばしば。こりゃグルコサミンだ!
身体の老化は止められませぬ。考え方や生活の仕方も適切に老化させないといかんなあ、と反省しております。むむ、じゃあ老眼対策に1/12か?(ウソです)

コメントを投稿

クルマ愛」カテゴリの最新記事