博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

アンテナ哀歌

2012-02-14 18:54:59 | 妄想
つってRB8のノーズの段差インテークを見ても別にカッコイイとも思わない難儀な人生を歩んでおりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。ニューイめぱくったな。さてさて問題のBSですが、おっちゃんは頑張りました。まずアンテナをアマゾンで5000円で購入し、アンマリ寒いので数日ほったらかして、子供たちのストンピングをうけても壊れない頑強な外箱に感謝しつつひさびさに零下でない土曜日の午前に勢いできえーっと箱から取り出し二階のベランダに取り付けました。借家のベランダ柵の塗料が剥げまくりです。「おお、リアル」とか良くわからない感動を覚えつつ見なかったことにし、アンテナを捧げ持ちネジの切れかけたからくり人形みたいにじっとりと動かししつつ「映った?映った?」と頭の悪い人みたいに叫ぶのですが、下の階からは「だめ」「ぜんぜんかわらない」「なんにも映らない」などと、まあ、事実なんですが(w、愛のない返答ばかり、父さん半切れだけど早く動くなとの注意書き通りじっとり、ウツッタカウツッタカともはや念仏の様、下は下で2歳の子供まで一緒になってぜんぜんだめと大合唱、ぱぱこっちきていんやぱぱはひざがいたいからだめと最早なんの話をしていたかわからなくなる有様、結局つなげていないレコーダーの電波状況を一生懸命調べていたりとチームでバカ丸出し、とりあえずどうにかテレビ直つなぎでBS(CS?)フジでやっていた北の国からが見れるようにはなったのですが、このままでは録画が出来ない、ヤマダ電機でプラグ(4Cとかいう規格の物)をかってきて、レコーダー中継しテレビ接続するのですがこれがまた映らない。無言で付けたりはずしたり、被覆線をむき直したりショートさせたりしますが夕方になってもつながらず、仕事に行き、飯を食い、父さんひらめいてレコーダーのアンテナ電源設定を確認したところ「切」とかなってて。アンテナ繋いどんねんから「切」にするわけないやろボケ、家電もみんなアップル作ってくんないかなあと愚痴はさておき、じゃじゃーん、夜になりようやくドリフ大爆笑が録画できました。志村若いー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと | トップ | つっても風邪の親玉みたいな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿