博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

F1模型雑想

2009-05-28 20:45:54 | 妄想
きょうフと思ったのですが、普通にフジミってあんまり良いキットを出すメーカーじゃないんじゃないか、なんて。いまさらですが。実際512BBの異常なホイールとか車高とか、126C2の噂(ワシキット組んでないんであくまで噂ね)とか、ちょっと尋常でない、「おどれら仮組みしとんのけ?!」っちゅー、所謂ポカを平気でやる所とか。ただ異常な模型愛でなんとか乗り越えられるくらいの障害なので、わたしフジミのキット、好きですよ。そりゃみんなタミヤクオリティだったら楽だけどねえ・・・
ほんでいま312T2組んだりしてるんですが、ハセガワってまじめねー。パーツ多くて大変だけど、パーツ分割とかゲートの切り方とかホントに直球勝負。さぼり無し。タミヤ的な「へースゲー技術」っちゅー感じはしないんだけど、こつこつと続けていけば段々とかっこいい物が出来てきます。これってなかなか感動的(キャッチーではないと思う)。ベンチレーテドディスクとかキャリパーとか、補器類の六角フランジとか地味に高精度さぼりなし。職人の仕事感があふれてて、組んでてワタシは普通に幸せを感じてしまいますって変態ですかね。なんか世の中タイヤがタイヤが言うてますが、ほなもん極論パテもって色塗ってもーたらええやんけ。21世紀フォーマットの1/20 70年代F1が組めるなんて幸せじゃないか!

ほんで今月のMG読んで、あーたしかにF1もこのペースで開発するとアイテム弾切れになっちゃうかもねーとか思いまして、欲しいアンド出そう勝手に妄想ヒットチャートちゃんねるはそのまま!
312T;なんか普通にハセガワから出るんじゃないでしょうかやっぱり。欲しいし。いっぱいノウハウを流用できるし。
ロータス79;まどっかからは出そうな。ハセガワっちゅー噂は根強いですが、フェラーリ版権のことを考えるとやっぱりハセガワは312Tじゃないんかしら。
ロータス95、97;JPSはすくなくとも一個はどっかが出すんじゃないでしょうか。フジミっぽいけど。
FW14;これもやっぱり欲しい感強いですしねえ。マンセル人気を641デカール騒動で体感したフジミが出すと見た。
FW16;じぇったい出る。もう15年もたったのねえ・・・
ティレル019;んー、勝手に書いといてなんですが、あんまり欲しくないなあ(なんじゃそら)。出ないかな。
F92A、412;ちょっとマニアっぽい?売れない?
ルノーR25;アロンソってちょっと昔のF1ドライバーな感じがして非常に好感が持てます。速いし、負けず嫌いで感情的だし、ずるいし。ホンダ(ブラウン)に乗ってりゃよかったのに、なんてね。
BAR006、RA106;まあ、無視できないでしょう。ワシはRA107が欲しいがじぇったい出ない。
なんかトヨタの去年か今年のやつ;んー。えーと、いりません。なんじゃそりゃ。
MP4/22;ノーポイントで駄目ですか?じゃ23。
スーパーアグリ;…ねえな。SS unitedとかデカールになったらちょっと哀しい目。
BGP001;タミヤから出そうな気がします。異形の物をちゃんとした説得力で造形できるのはやっぱりタミヤだろうし、得意としている気がしますが。スポンサー問題もないし。
フィギュア;昨今の模型事情からして無視し続けるわけにもイカンでしょう。ハセガワがやってほしいなあ。アルパインとかホーネットとか、そちら系への分化を希望。得意の首すげ替えでマンセルとプロストコンパチって体型違いすぎー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛さとはココロノ弱さ | トップ | ナイショDE(スネーク)アイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿