博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

ありゃりゃ?みたことありますぞよ

2009-03-05 19:48:49 | 250TR ハセガワ 1/24
250TRのルマン仕様が出始めてたようですな。いつもの模型通販サイトで指くわえて「いーなー」と眺めていました。「ほー、やっぱり純正ならではしっかりエッチングやってきますな、車種が一緒だとどこのメーカーでも置換パーツはあたしが持ってる奴とおんなじですな、なんかパーツの配置やらゲートの切り方やらまでおんなじですな」・・・ん?これエッチングってKA modelsですね。アタシが買ったのとイッショー奇遇ヤーンて、あたしこれ送料諸々で2000円くらい払ったような気がしますが。カルトデカールとKAのエッチング付いて4000円ならキットはタダ同然ですな(@横山宏)。KAのエッチングってなんかグリルやらスピナーやらバージョン違いがいっぱい入ってて(ま結局ひと種類しか使わんのだが)ものすごく得した気分になりました。これ入って4000円。通販なら3000円台もあり??



も一個買うか?いや2個作れンぞわし多分。アメリカ国旗デカールだけどうにかなれば箱絵の奴は塗装でがんばれるような気も・・・あナンバーデカールが流用不可と判明しました。がーん。じゃやっぱりスタジオデカール買うか。ちゅーかデカールだけどうにかするか。かえすがえすも「このキットが欲しかった・・・」(どうでもいいですがMG誌の水玉蛍之丞さんの連載の最終回を見てうるうるしてしまった。でもネタが「アレ国志」ってすげえ。)

312T2のエッチングもmade in koreaってなってましたし、KAとハセガワ様とはつながりあるんでしょうね。やーもーじゃんじゃんやって下さい。いっそタミヤ商法でちょっと前の名作をエッチング付きでリバイバルして下さいミウラとかストラトスとか2000GTとか。個人的にはヒレが5枚刃カミソリみたいに抜けているカウンタックが欲しいなあってフジミだそりゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告どおり 有言実行 | トップ | 妄想エコライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿