博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

スタートはウェバーなみ、ファンサービスはベッテルなみ

2013-09-30 06:44:54 | F2003GA TAMEO
息子の幼稚園運動会のかけっこでのスタート出遅れがクラッチ設定によるモノかどうかよくエンジニアと話せないかんなあ、でもあいつが進行方向の真横を向いて何がしたかったのかはやっぱり本人と話せなわからんなあとレース後のミーティングを思ってため息一つのとうさんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。愛想振りまきオープニングラップでウイニングラン状態。3位です。3人中。まあ1年目はレース場までの道順を覚えるということで。でも、実は本人も結構気にしているということを良く解っている優しい父さんなのでした。よっしじゃ父さん残念賞として「ぬかよろこび」をあげます(←クイズドレミファドンより)
そんな、みちのく一人旅とマイケルジャクソンのBADが超ウルトライントロでも特徴的すぎで正解率高すぎるのはさておき、いろいろで早く作らなければいけなくなってきたF2003のステアリングを塗ってみました。綺麗に塗ってればカーボンデカールとか貼らなくて良かったことにたった今気付きました。ブラシを使ってもむらっむらのがっさがさなのが不思議でしょうがありません。スイッチ類の洋白線群は、筆で塗ると分厚くなりそうなのでちゃんとブラシで白吹きました。偉い。でも色づけはエナメル筆塗りなの(理由:せっかちなので無理だから+どうせ手間かけてブラシで綺麗に塗ってもチップすんだろ)。真ん中のダイアルは、真鍮線1mmだと何故か断面の真円が出せませんで、タミヤの1mmプラ棒を使いました。ゴッドハンドのメタルラインニッパー欲しい。液晶パネル部は彫り込み、透明板を裏から塗った奴をはめ込む予定。
おっしそろそろ、ああ、まだだめだ、カーボンデカール貼らんきゃ・・・(ステアリングでかれこれ2週間)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレ | トップ | ひねくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿