博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

メタルは友達さ

2009-09-06 21:32:18 | 500F2 ヒロ 1/24
 500F2を組んでみました。合いが悪くてぐぬぬぬと思ってましたが、メタルって曲がるのでぐにぐにしたらとりあえずなんかしらそれっぽくなりましたぞ。歪みまくってる可能性大。ハードコートヤスリ使ってる限りはプラみたいにがつがつ削れますので結構どうにかなるもんだ。ただこれカウルの位置がなんとなく曖昧だモンでまだ完全にライン決められておりませぬ。あとビス止めってどれくらい止めたり外したりしてイイかわからんもんで怖いス。もうすでに2つくらいネジがバカになってますとほほ。
 サフ吹くと普通の模型っぽく見えるので父さん一安心ですが、前の金物加減は完全に消えて父さんホントは複雑です。
 実車はアンダーカウルにエアアウトレットがこれ見よがしに開いてまして、キットは当然凸モールドだけ、最初は「まー掘らなくても墨入れすりゃいいや」と大人ぶっていたのですが、やってる内に幼児退行、キーとデザインナイフで掘り始めましたがこれが硬い。ねばねばして気持ち悪い。業が深すぎるアタシがイケナイのかと我が半生をふりかえりつつキチキチ掘っていたのですが全くらちがあきません。でも最近のアタシは困らない。何でかというと訳わからんものをどさくさに紛れて沢山こうているから。今回はNANOMIおよびBMCタガネZEROです。オー切れますな掘れますな!とくにNANOMIは太い方でカンナがけも出来るしコレメタル作業には良い感じ。
 エンジンはカムカバーまでまるっと8番シルバー指定。とくに資料もないので鋳造肌のままプライマーだけぬってコピックで汚しました。ジャーマングレイくらい濃いグレーがあったので墨入れ的に使ってますが、重宝しまっせ。ブレンダーをキレイにしないで塗りまくってるので色調が全くコントロールできませんが、楽しいしやり直しがきくのでアホみたいにやってます。
 フロントエンジンですね。CMCのヤツ見たときはかっこよかったのになあ・・・いや今もかっこいいですぞ。はい。多分。形が単純なんで飽きやすいかも。ゼリービーンズみたいにテカテカにしちゃるき。あとアスカリさんのフィギュアほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然音楽評 | トップ | 土下座の話をしてもいいでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿