博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

いやすません

2009-09-28 00:17:22 | 模型愛
隠密に作成していた917Kが完成しました…というネタで引っ張ろうと思ってまいたが自分で書いててウザくなったので止めました。はいスパークのです。2割引でした。ちょいとリアフェンダー周りをくびれさせすぎな気もしますがフォルムは良好、なにより風化した塩ビみたいなクリアーイエロー気味の透明パーツがカコイイす。ただ墨入れが変なとこがあるし、フロントウインドウまわりの黒ぶちデカールがよっれよれで修正するのも大変そう、かなり残念す。ちょっと曲面になるととたんにデカールよっれよれになるのはもいっこ持ってるPeugeot 908 '08でもそうで、中国のおばちゃんも根性入れて時間かけてやって欲しいものです。形状認識およびホイールやエッチングなどの小技はワタシスパークの感じが大好きなんですけどね。
松本は以前はポストホビーというミニカーの強い店があったのですが、いかんせん松本パルコ内というオタクに縁遠いロケーションが災いし(ほんとかなあ)、昨年撤退となってしまいました。閉店間際なのを知らず「期間内にたくさん買うと、安くなる会員証を発行するよ」というチラシを真に受けてせっせとほぼ定価でいろんなものを買ったのが今となっては非常に悔しい思い出です。ようやくゲットした5%引き会員証が有効期限半年だけだったりしてカチーン、高校生のオレならじぇったい定価で模型用品なんてかわなかったよなあ、と大人ならではの社会の苦さこすずるさを感じたものでした。以来ポストホビーは大嫌いになりました。
ほんで近所にあるのがモアコレクションというミニカー専門店。なぜか若者が数人奥でだべってて(どうもミニカーとは関係の無いヒトタチのようです。店員さんでもない。)子羊のように迷い込んだモデルカーオタクを蔑んだ目でちら見してくるのが非常に居心地悪いですが、狭いなりにいろんなものがあっておじさん幸せです。セールだったので買いましたイヒ。
でもホントはアイドロンの288GTOが欲しかったのよ。あれすげー出来良いな!びっくりした。でも2割引いても20000なんて出せませんよ。
250GTOでたら買っちゃうかもねなんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいことはいいこと、か? | トップ | GTOとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿