博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

金属憧憬

2009-11-18 13:56:16 | 312T2 ハセガワ 1/20
 スパッツスティックスのアルティメットミラークロームとか何とか言うプロレス技みたいな名前の塗料をスジボリ堂さんから買いました。すんげえ高え2300円。で塗ってみましたよ。フタが変なセーフティーロック付き。子供が開けないようにとの配慮らしいが普通にねじれば開くツールウォッシャーやらと一緒に地べたに置いているアタシは複雑な気分。
おう。メッキー。アンマリ何も考えないで黒塗ってからややエア絞り気味でブシーでキレイにメッキになりました。でもアタシメッキシルバーモデレイド希釈ですでにメッキショックは受けてますのであんまり新鮮味はございません(以前の記事をご参照下さい)。ただこの塗料もともとラッカー系らしく塗膜が強いというのが売りの様子。クリアーコートもいけるらしい(専用クリアあり。ウレタンでも大丈夫らしい)。ほえー、いいねー。MP 4/23とか出たら重宝しそうですが、アンチハミルさんのアタシは直接恩恵にはあずからないかもね。
 MG誌の森さんはメッキシルバーはエナメルの墨入れやウォッシング可と書いてましたが、メッキシルバーって墨入れすると明らかにメッキじゃなくなります。この塗料はどうなんだろう、興味津々。
 しかしスパッツスティックス・アルティメットミラークローム、名前がめんどくさいので略称募集。「スパクロム」だとアルティメットな感じがないし、「アルクロ」だとアルクラッドみたいだし、「高いメッキシルバー」だとちょっとケンカ売ってるみたいだし、だからって「8番シルバー」だと違う銀色だし、「流れ星、銀」だと犬だし、「とんちん堂」だともはや銀と関係ないし、困ったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もがいてももがいてもタイヤ | トップ | ハンドル狂想曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿