博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

アイマスねえ

2009-12-16 16:11:38 | 模型愛
 まあ、仕事が非常に面白くないので腐っている状態がかれこれ3年ばか続いているのですが、こうなると健常な状態で仕事をしている自分が想像できなくなり、「むう、こりゃ腐敗じゃなくて発酵だ」と若干自己全肯定モード。ライクミソショーユ。だからといって味噌醤油ほど使い勝手が良いわけではなくやっぱり腐ったミカンの方程式あるいはゾンビに噛まれるとゾンビになる状態でしょうか、周辺にアンチ職場の気運を盛り上げまくっているアタシはネガティブアジテーター。職場にとっちゃ迷惑な話ですなすみません。
 さて。そんなことよりもびっくりはアイマスラプターが定価7140円のことです。びっくり。いろんな趣味の人がいるから別に良いけど、おっちゃんは飛行機に変なアニメ絵をのせんのは反対だなあ。痛車はかろうじてミニチュアの体を成していたけど、こりゃもうなんだか、いわゆる模型じゃないなあ。ちっちゃいのにでっかい感じがして気持ち悪いのが模型の醍醐味だと思うのですが(偏見)、アイマスラプターはどれくらいの大きさのモノかさっぱり解りません。ヤンキーが自分の学生カバンにBUCK-TICKとかステッカー貼ってんのと変わらん様な気がするなあ。飛行機とアイドルなんてナムコ繋がりなだけじゃんまったく脈絡無し。ゲームのなかで勝手にやってて欲しかったなあ。
 もひとつ気にイランのはハセガワが何か中途半端に開き直ってる所だなあ。オタクがオタク向けにやってる分には微笑ましい気持ち悪さでいいのですが、売れないとか売れるとかそういった動機で大して思い入れもないのに気持ち悪い商品を作るのはやめて欲しいなあ。胸張ってでかい声で言えばどんな動機でもカスタマーは理解してくれるとでも思ったのでしょうか。そんな商売してるとお客さんが離れまっせと思うのですが、どんなもんなんでしょう。昔なじみの常連さんよりアイマスやらマクロスやらに飛びついてくるお客さんの方がマスがでかいから重要なんでしょうか。まあ事実MG誌の対談はそういった論旨だったわね。かっふん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会う日まで | トップ | 鬼門はいつも赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿