博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

甘いワナ

2015-10-26 07:01:23 | 模型愛
私Cー3PO好きなんです。リボルテックも買いそうになってましたがお値段高く見送り、そしたら今回バンダイ様からプラキットが出るとの事。きっとホクホクで至れり尽くせりの温泉旅行みたいなキットに違いないと、ずっと様子を伺いつつ、嫁はん方面の諸事情を勘案しつつ、ジョーシンで30パーセントオフ、長野子育て支援パスポート(中学生以下の子供がいると県からそういうのが送られてくる)でさらに5パーセントオフ、すげえ、妖怪ウォッチの模型を2つ同時に買うとまたまた5パーセントオフ、には流石にならなくて、でもUSAぴょんとモモタロニャンは買いつつ、どさくさに紛れてYウイングも買いつつ、ようやく念願かなって3-PO買いました。やった。結構たけえ。
で案の定温泉キット、信州ゴールデンキャッスルを彷彿とさせるお下品な総メッキプラですが、アンダーゲートを巧みに使いゲート痕の塗装は下腿裏位しか必要なし、挙句にスナップフィット、固定でよければ上腕前腕はなんとビックリ2パーツ+ポリキャップで精密シリンダーまで再現、つか可動式上肢パーツはまた別に一揃いあったりして。切って、ゲート処理して、組んで、3-4時間で形になってしまいました。
腹部のパイピング塗装はカーモデラー本領発揮で鼻歌混じりでやっつけ(つーかはみ出しを気にしない精神力があるだけ)、なんということでしょう、もうウェザリングです。あまりのスピード展開に父さん指がつりそう。シムラうしろー!

で、メッキかかっとるけん大丈夫じゃろうとタミヤの墨入れエナメルでじゃぶじゃぶとやったところ、バッキバキに割れまくり、ダボは折れまくりパーツはポロポロ落ちまくり落ちた先で割れまくり、いつも父さんはもうちょっとしたら仕事という日曜日の寝る前に陰鬱な気持ちで机の下に潜って落とした部品を探している気がします。アイフォンのライト機能はとっても便利。
で、頑張って拾い集めた部品をアクアリンカー(何故?)でくっつけ、タミヤパステルをごんごんまぶして誤魔化してみましたが、出土した兵馬俑みたいになってしまいました。
ついでに指紋つきまくり、墨入れもムラムラ、温泉キットとか言って嘘つき、とバンダイさまに毒念を送ってみましたが、基本的に自業自得、クリアーコートもしないでエナメル墨入れはいかんわね。コピックならよかったね、とか言いながらそういやガンプラのウェザリングペンてたしかアクリルだった様な、なるほどこういう無塗装モノを想定しての商品か!と今気づいてもなんの役にも立ちませぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でまあ、推されると弱い | トップ | 雨で寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿