博士の異常な模型愛

異常な模型愛やら異常なクルマ愛やら。

あけましたね

2014-01-06 18:21:21 | BGP001
きょうははつしごとのひです。あさくるまのえんじんをかけたら、くるまについているきおんけいが、ひく、はち、ど、ってなっていました。いみわかりませんでした。くるまのまどにおゆをかけたらはじからこおっていったので、もうあるいみおもしろかったです。こごえじぬってなかなかあるしにかたじゃないな、とかぼーっとおもってしまいました。おわり。

人並みに年始お休みを頂きまして三重の実家に帰っておりました。日中12度とかそんな気温で完全にふぬけになっておりまして、松本に帰って来た一月四日、ただいまーと部屋に入った15時の時点での室内気温は5度でした。外か!3日開けると家中さむいさむい、床も机もリモコンも冷たい、お父さんは何でこんな辺境の地に赴かなければいけないのかと走れメロス的な切なさで半泣きです。仕事と家族のためだ。
年末年始恒例のサーキット近くのミニカーやさん詣で、今年も行きました。E20実車のサイドポンツーンとか良くわからんF1のリアウイング翼単板とかが売ってましてちょっとびっくり。リベットの大きさばっかり気になってカーボンの目とか見てこなかった失敗!(やっぱカーボン目はほとんど目立たないから黒で塗って良いという言い訳が出来たかもしらんのに・・・)。で実際のミニカー関係は低調で、動いているのはミニチャンF1とエブロGTとスパークルマンくらいな印象、どうも何となくミニカー売り場全般が縮小していますぞ。年一回行ってもあまり変化のない店内でした(そろそろ閉店セールでもしそうな空気感、お兄ちゃんチェックしっかりね)。今回は実兄と4歳の息子を連れての参戦で、息子はかたくなに日産R89Cが欲しいと。自慢じゃないがワタシそんなん知りませんし目立って出来もよくありませんし大した値引きもありませんしで全く興味なし、だったらトヨタ7とかLF-Aニュル仕様とかあるジャーンとひらひら見せてもダメこれが良いと譲らず。星野か!Bangの250LMもスパークのR18も興味を示しませんでしたがデルタウイングにだけがっつり食いつき、お父さんもこのスパークのは出来がええなあと商談成立がっちり握手。でデルタウイングと去年かな?のレッドブルキャップ半額を実兄に買ってもらってホクホクの我が息子なのでした。キャップは調べると2012仕様の様子、そうF1初観戦のときに我が子に買ってやらなかった奴で(あとで「ホントは欲しかったんだよね」などと言われた)、そういう意味でも父さんも非常に嬉しいのでした。
メタルキットは、BBRとタメオの412Tがあって、最近本はモデルカーレーサーズと息子の絵本しか読んでいない父さんかなりぐらぐら来ましたが、つっても定価はないだろうと踏みとどまりましたえらい。
ブラウンさんは、再クリア待ちの状態です。もっかいウレタン吹いちゃると折れない心。サイドポンツーン上面に痛々しいサフの跡が(つかもっかい白吹かなきゃダメだなこりゃ)。
126C2は結構出来てきました。補器類もデッチアップ炸裂。
こっそりいろいろなモノが平行して進んでいます。250GTOプロトも実はかなり進んでるのよウフフ。
さて、今年も頑張るぞ。完成させるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目 | トップ | 普通に出来ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿