ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

並んで買った高級イチゴ

2024-02-18 | 日記

近所に『長谷部農園』というイチゴのハウスがあり、土曜日の9時から販売します

以前『人生の楽園』で放送もされた新規就農者の方のハウスですが

小売りではなかなか買うことが出来ません

一時間以内には完売するとネットにありましたので

散歩がてら10分前に着くように出かけたらもう行列が!

私のところで大きなイチゴは完売し、残りは小さなイチゴとジャム用だけでした

1パック800円!

先日、姪が他のハウスで並んで『紅ほっぺ』を買ってきてくれ

ちょうど孫が来ていたので食べさせたらそれからはもうイチゴに夢中!

スーパーで買ってきたイチゴは一口食べて吐き出してしまうので

孫のイチゴデビューは失敗しましたね

 

北海道の友人が昆布をたくさん送ってくれるので暇なときは ↓

こうして昆布の佃煮を大量に作り、小分けして冷凍しておきます

北海道の蕗の煮物が大好きで、こちらは『北海道うまいもの館』へ行き

まとめて買ってくるのですが

去年、330円だったものが(200グラム)

今年は440円に値上がりしていました 

一度に2袋は使うので箸休めにしては単価が高くて

もう周りに気前よく配れなくなりますね

 

年金生活者だというのにわが家のエンゲル係数はどれくらいになるのかしら???

 

☆去年のエンゲル係数を出したら20.15でまあまあでした!

 臨時出費が680,000円ありましたから、今年からは個人年金がないので

 もっと節約しなくちゃ!!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様グッズを少しだけ飾... | トップ | IKEAのオモチャのキッチン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事