ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

お彼岸なのでおはぎを作りました!

2024-03-22 | 頂き物

アンパンマンの生地で幼児用リュックを作ろうとユーチューブで探していましたが

孫が今、一番興味があるのがNHKの朝の幼児番組『いないいないばあ』の中のわんわんなので

ここのわんわんのアップリケを作りました

表地を生成りのキルティング生地で、裏地をアンパンマンにしようかと・・・

ネットで検索したらこのわんわんのお人形が付いたリュックがあり、それが可愛いんですよねぇ~~

買った方が孫は喜びそうだけれど、ここは作らせてもらうことにします(笑)

 

お彼岸なので、あんこを煮ておはぎを作りました(14個もできました!)

お客様に食べてもらったり、残りは持ち帰ってもらいなるべく甘いものは控えているけれど

頂き物が多くて、どうしても食べてしまうので体重もじわじわと増えつつあります

息子が名古屋へ出張へ行き、藤井壮太さんが食べたことで一躍有名になった

『ぴよりん』

プリンをババロアとスポンジで包んだケーキですが、ドーってことありませんでした

購入するのは大変だったらしいのですけどね・・・

お彼岸には姪たちもお参りに来てくれて、おいしいお菓子をお土産に頂きます

これじゃあね・・・

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないうちにハラスメント... | トップ | YouTubeを見てリュック完成~~ »
最新の画像もっと見る

頂き物」カテゴリの最新記事