ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

足柄SA(下り)と御殿場アウトレッド

2011-04-18 | お出かけ
昨日は3月に行く予定だった御殿場アウトレットへ行ってきました。

目的の半分は足柄サービスエリアに寄って遊んで行くこと!

ここは以前からドッグランはありましたが、リニューアルされて
ドッグカフェもできたので、そこで食事もしたかったのです。



ドッグランは奇麗に整備され、大型犬可と小型・中型専用の二つがあります。




モモは生後4ヶ月まで母親のもとで育ったので
知らない人や、知らない犬と上手にコミュニケーションが取れませんが
元気は7ヶ月までペットショップに居たので
どんな子でも、誰でも




なかなか放し飼いで遊ばせる機会がないので1時間以上かけて
ゆっくり遊び、朝食抜きできたので、
ドッグカフェでブランチと洒落ました。

(モモのリードを引いているのは姪ですよ~)




メニューも大したものではありませんが、
敷物、水、コロコロなど犬用の設備は整っています。

  



足柄サービスエリア限定の生キャラメルソフトクリーム!

『限定』と言う言葉に相変わらず弱いのです。



家の子たちはお利口さんなので、こうしてちゃんとイスに座って
待っています(親ばか)

ペット同伴はテラス席が多いのですが、こうして中に入れると
寒い時、暑い時は助かりますね。

ここから御殿場アウトレットはすぐお隣に見えるのですが
高速を降りたら渋滞で先に進めません。

結局遠くのパーキングに止めてそこからシャトルバスに乗るのですが
これまた桜まつりとぶつかり、高速を降りてからアウトレットまで1時間弱
かかりました。


すごい人、人で、
自粛ムードとアウトレッドは関係ないですね。

今日の目的はここ!




10年前に息子がイタリアから買ってきてくれたプラダのお財布が(左)
使いやすく、ずーっと持ち歩いていましたが、
壊れはしないのですがさすがにくたびれてきました。

そこで又10年使おう!と今回買いました(右)



人生で最後のお財布になるかも。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはないよ~ | トップ | 筍づくし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (みいやん)
2011-04-18 21:20:45
ドックラン...いいなぁ~
元気くんも嬉しそう!

思いっきり離して遊べるところはないものね。

まぁ~ブランチ! おりこうさんね~
分かるのよね。わんちゃんもこういうところへ来たら良い子にしなくっちや..って。

普段の躾もいのよ♪

可愛いお洋服も着て、最高

生キャラメルもおいしそうね~お天気も良かったからアイスも美味しかったでしょ♪

10年も使っているのに、まだくたびれてはいないみたいね
凄いのね。ブランドの物って....

息子さん、優しいのね~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-04-18 23:11:42
ドッグランで思いっきり遊べて
モモちゃんも、元気ちゃんも楽しかったでしょうね。

ペットと一緒に入れるカフェって良いですね。
生キャラメルソフトが美味しそう。
返信する
Unknown (anego)
2011-04-19 01:09:07
御殿場アウトレットですね!!
昨年妹と行って来ましたが。。
お値段が高くて。。
きっと良く探せば
掘り出し物が有るんでしょうが・・
何も買わずに見学して帰って来た事を
思い出しました!

使いやすいお財布ってなかなか
見付からないですよね!
anegoが使っている財布そうとう年期が
入ってますよ(笑)
yukiちゃん!プラダのお財布良いなぁ!
返信する
エ~~デス。 (みき)
2011-04-19 07:34:20
おはようございます。
奇遇です。

私も yukikoさんと
まさに 同じ日に アウトレッドに 
出掛けてました。
家は マリリンは おする番
させましたが・・・

わんちゃん達 沢山来ていて
飼い主さんと 何人かと 
お話しさせていただきました。

ももちゃんと 元気君も
来てたんですね。

プラダのお財布 いいですね。
返信する
人生最後の? (さくらえび)
2011-04-19 09:03:53
なにをおっしゃいます

まだあと30年ありますよ

ただ、ブランド品は高いけど丈夫ですから
大事に使えば・・
みかんちゃんにいたずらされませんように
(お○っこかけられませんように

御殿場、何度か行きました。

真冬は富士山が見事ですよね

可愛い姪っ子さんとワンちゃん達と一緒で
楽しい1日だったでしょう

返信する
ドッグラン。楽しそうです。 (もと)
2011-04-19 11:41:40
昔、ご近所さんの犬4匹と出掛けた事があります。そこはドックカフェも隣接しているのですが、結構、高いお食事だったと思います。

あと、店内に入る犬はワクチンとか。いろいろきちんとしていないと入れてくれないんですよね。

お財布、まだまだ、何度も買い替えてくださいよ~。春財布ですから縁起良く!!
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-04-19 13:51:48
ドックランはいいわよ~~
みんな仲良く楽しそうに遊びます。

2番目の茶色の子は7ヶ月で遊びたいさかりで
すごくしつこいの。

元気もしつこいからちょうどいいけど
他の子は嫌がって飼い主の所に逃げていくのよ。

3番目の椅子の下の子は男の子なんだけど
元気とお互いに、○○のマネをするのよ~

みんなに笑われちゃったよ。

またサービスエリアだけ行きたいわ。
返信する
なかちゃんへ (yukiko)
2011-04-19 13:53:44
アウトレッドはなかちゃんの方が近くないですか?

犬は連れて歩かないと大変なので
思うように出かけられません。

猫だけの時は映画なんてしょっちゅう観ていたのに、
今は後を追われます・・・
返信する
anegoさんへ (yukiko)
2011-04-19 13:56:03
お誕生日おめでとう!

御殿場は毎年1回は行くのよ。

今回は姪が行きたい!って言うから行ったのに
肝心の本人は何も買わないの。

掘り出し物!あったよ~

返信する
みきさんへ (yukiko)
2011-04-19 13:57:34
混んでましたよね。

私たちも遠くのパーキングからバスで行ったんですよ!

モモをベビーカーに乗せていたんだけど
そんな人、見ませんでしたか?

偶然ですねぇ~

今度マリリンちゃんも一緒にいかがですか?
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事