ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

『恋せぬ二人』のロケ地&電気ケトルを仕方なく購入しました!

2022-03-25 | 買い物・雑貨・好きなもの

先週最終回だったNHKのドラマ『恋せぬ二人』を録画していて観ていたのですが

高橋一生さんがキャベツ畑で焼き芋を食べている場所!!!

ここ、近所じゃない???

いつも見慣れている場所だけれど、こういうところは日本中でたくさんあるし・・・

とドラマのロケ地を検索してみましたら

トマトハウスのロケ地が近所のハウスだったので、ここは間違いなくあの畑だわ~~

去年のうちに撮影が終わっていたようですね

近所なのに全然情報が入ってこなかったのが残念だわ~~~

 

2012年に購入したラッセルホブズのカフェケトル

9年以上毎日使い、まだピカピカで全然飽きていないのだけど

つぎ口のはんだが腐食してきました

あ~~残念・・・(危険なのでいつまでも使っていられない)

10年前に5,880円で買ったものが今も同じ形で売っていますが安い店でも9,000円くらいします

また同じものを買うと飽きるかなぁ~~と今回は ↓ これにしました

こちらは安くて3,480円でしたが、なにげにCMを見ていたらすてきなキッチンにこれと似たような

ケトルが置いてあったので<これだ!>と決めたのですが

まず、お湯の沸くが若干遅いし、コーヒーを入れるにはよいけれど普段使いにはつぎ口が細すぎますね

全体に安っぽくて、これは何年使えるかしら?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換になりました | トップ | 公園散歩を早朝に変えたら~~ »
最新の画像もっと見る

買い物・雑貨・好きなもの」カテゴリの最新記事