ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

気分転換になりました

2022-03-19 | 小物

最近の望みはぐっすり長い時間眠りたい   

歳だから仕方ないのだろうけれど、水泳をして体は疲れているはずなのに眠れない

朝が早いので(平均3時起床)夜は当然早い時間に眠くなるのですが

夜遅くまで頑張って起きていて12時くらいに寝ても2時にはもう目が覚めてしまう・・・

もう一度寝るけれどこれまた3時半くらいで一日の睡眠時間は3~4時間

でも疲れない!

かなりタフ(笑)

夏なら涼しいうちにと4時くらいから庭の草むしりをして昼寝をして過ごすけれど

今はベッドの上で悶々といろんなことを考えてしまいちょっと老人鬱状態になってます・・・

若いころのように8時間くらいぐっすり眠るというささやかな夢なのになぁ~~

皆さんも同じなのかしら?

 

これ ↑ シューズケースの上置きとして縫って使っていたのですが

玄関に出るたびにくちゃくちゃになっていてイライラしていました

足が弱くなっている亭主が玄関たたきに降りるたびにシューズケースの上に手をつくんですね

手をつかずには少しの段差でもすんなり降りられないようで見るたびにくちゃくちゃになっているので

ゴムのすべり止めを敷いたら今度はそれが表に響いてしまいもっともない

それで小さなレース編みの敷物を部分的に敷いてこのマリメッコの敷物は引き出しにしまったままでした

もったいないのでキッチンの ↑ このぼろ隠しのところをこれもマリメッコの

カフェカーテンで隠していたのですが

ちょっと飽きてきていたので、染み抜きをしてほどいてこのサイズに縫い直しました!

春らしく雰囲気がだいぶ変わりましたね

(そう思っているのは自分だけかも)

こういう大柄は敷物にしておくよりもこうしてカーテンにすると見栄えがしますね

マリメッコの生地でのお部屋のカーテンなんて夢のまた夢で、

私にはせいぜいカフェカーテンですがこんな小さなことでも変化があると嬉しいものです

引き出しに眠らせておくのはもったいないので洗濯のたびに2枚を交代で使い楽しみましょう(^^♪

ピンぼけになってしまいましたが元気くん、今月も無事にシャンプーへ行くことが出来ました

おはぎちゃんはダイニングの椅子の上でまどろんでいます

ここはゆずのお気に入りの場所でゆずの臭いでむんむんしているはず・・・

ゆずのベッドとか、ゆずの居場所の上に体をこすりつけて上書きしている最強のおはぎでした

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグの試作はいったん終了です | トップ | 『恋せぬ二人』のロケ地&電... »
最新の画像もっと見る

小物」カテゴリの最新記事