ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

公園散歩を早朝に変えたら~~

2022-03-31 | ペット

去年の4月に体調を崩して病院へ行き検査をしたら

『がんが体中に転移して5か所にあり、もう抗がん剤の治療は出来ません

特に胃のなかには3cmの腫瘍があり食事がとれなくなったら一週間と思ってください

元気くんは暴れるので通院されても点滴治療もできません!』

と言われて、それからは元気が大好きな公園散歩を大雨や台風の日以外は

多少の小ぶりの雨でもなんのその毎日せっせと続けています

下痢をしたり、目がくしゅくしゅして通院しても

検査はストレスがかかるからもうやめましょう・・・といつも簡単な治療をしてもらっています

いつ別れがきても後悔しないように元気の好きなようにさせていたらわがままに

ますます磨きがかかってきてどうしようもない子になってしまった(笑)

でも去年の秋には15歳の長寿犬の表彰を受け、公園内も走り回っています

この公園、駐車所が小さくて(公園も小さいけど)

週末は子供たちが遊びに来るので混んでいて待っていてもなかなか空きません

そこで早朝8時に公園へ着くように行きましたらガラガラで、そして朝の公園はすっごく気持ちも良いのです

それからは近所の散歩を夕方にして、公園散歩は早朝行くことにしました

(お天気にもよりますが)

さくらも満開です

毎日、人間も犬も新鮮な空気を吸って元気をもらっています

一年前の診断も誤診かな?と思えるようです

今年も狂犬病とワクチン、フィラリアなどの案内が届きました

今までは年間で薬をもらっていたけれど、今年は3か月単位で出してもらおうかな?

元気に失礼かな(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋せぬ二人』のロケ地&電... | トップ | 生地持ち込みでのオーダーバ... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事