徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

アユ釣りの仕掛けづくりスタート

2021-05-23 15:02:26 | Weblog
 早いところではアユ釣りが解禁していますが、私が釣りに行くのは郡上の長良川です。
 今年の解禁は6月5日と迫ってきました。
 といっても混みあう解禁の日に竿を出さないので早ければ翌週ぐらいが私の解禁となることでしょう?と呑気なことを書いていますが、仕掛けが無いと釣りはできません。
 ということで今年も本日から仕掛けづくりをスタートさせました!
 でも1つだけ作ったら嫌になってしまい終了。
 まぁ、まだ先のことだし・・・
 実は今年の長良川のアユの遡上が良くなくテンションが下がっていることが影響してか気合がはいりません。
 はぁ~、いつ完成するやら。仕掛けのパターンのことを考えても少なくとも解禁まで6セットは準備しないといけないなと思っています。
 そうそう掛針。これが一番面倒ですが1つも作っていない・・・でもこちらは昨年のストックがあるので少々余裕ですけど。(管理人)


   


   

昔こんな記事を書いています「不器用でもできるアユ釣りの仕掛けづくり」
 基本的に今もこの作り方です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増水した川のヤナギ | トップ | プラりと出かけるサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事