徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

腕時計のベルト交換

2018-06-13 20:58:05 | Weblog
 わたしの腕時計はカシオのG-SHOCKです。
 先日、ベルトの一部が切れてしまいました。
 時計は丈夫で何の問題もありません。
 これはベルトの交換だなと、先日実家に帰る途中に時計屋さんに立ち寄りました。
 カシオのG-SHOCKの交換ベルトが欲しいと聞くと、「カシオのベルトは置いてありません、カシオに送らないと分からない、送ってもベルトがなければ交換できないし、交換も特殊構造なので我々ではできません」と言われました。
 10年近く前に購入した時計なのでベルトの在庫が無いかも?というのは理解できますがベルト交換が素人ではできない?前の時計もG=SHOCKで自らベルトを交換した経験があるので、そんなことあるのか?と疑問を持ちました。
 修理費も5千円以上はすると聞いたので、とりあえずG-SHOCKのカタログをもらい店をあとにしました。
 実家でカタログをみながら、どうも店員の言っていたことが解せなかったのでネットで調べてみると通販で買えることが発覚。値段も2,500円。送料込みでも2,814円。
 しかも購入者のレビューをみるとドライバー1本で簡単にできたとあるではないですか!
 というわけで早速注文して本日自宅に届き交換しました。
 交換もレビューに書かれていたとおり簡単にできました。
 これで、また長く時計が使えると思い安堵したとの同時に私の対応をした店員に対し怒りがふつふつと湧いてきました。
 もう2度と行かないぞ!と心に誓ったのでした。
 でもカタログにあったスマートウォッチ。
 ちょっと心が動いたな~(管理人)

     ちゃんと届きました
     
   
     ドライバー一本で簡単に交換できました
     


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ行けていない・・・ | トップ | 不器用でもできるアユ釣りの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-06-13 21:55:32
私もG-SHOCK 使っております。
本体は10年ももつんですね。
ネットでも物が買える時代にあって、ベルト交換などのサービスは、実店舗の強みだと思いますが、そんな機会を活かそうとしない、残念な店員の対応でしたね。
返信する
Unknown (管理人)
2018-06-14 05:37:36
Blue Wing Olive 様

 G-SHOCKの本体は本当に丈夫ですね。壊れるまで使ってやろう!と意気込んでいます。
 店員の対応は本当に何なの?と思います。今はネットで調べると直ぐわかるということぐらい分かるだろうにと思います。
返信する
bingo! (わりと自由人)
2018-06-17 21:35:45
何と私も腕時計の電池を13日に自分で交換。いつも時計屋でやってもらうのですがたまたま主人がいなくて出来ないと言われ、他の店では防水が保証できないからメーカーに送れと言われたりで、そんなら自分でやったると思い、時計の裏に刻印してあった「9.5✕3.5、1.55V」は「直径✕厚み、電圧」と解釈してそんな電池を探して買い、裏のカバーを外したらいとも簡単に外れ、取出した電池は「SR936SW」という買ったのと同じ型式のもの。ビンゴ!500円以上儲かった。やってはみるもんですね。
返信する
Unknown (管理人)
2018-06-17 22:03:55
わりと自由人 様

 時計のメンテナンスサービスは悪くなっていますね。
 一昔前だとこんなことなかったのにと思います。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事