徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

熊野速玉大社

2019-01-24 20:30:04 | Weblog
 もう2週間近く経ってしまいましたが新春の紀伊半島の旅の時に速玉大社にも行ってきました。
 実は最初は立ち寄る気はありませんでした。
 ただ、まだ夜が明けきる前に神倉神社を目指し行ったのですが駐車場が無い・・・
 困ったなと思いスマホでみたら神倉神社は速玉大社の摂社であることを知りました。
 それならば速玉神社の駐車場に止めても大丈夫だなと思い車を止めさせていただきました。
 というわけで神倉神社からの日の出をみて車に戻る途中に立ち寄ったというわけです。
 夜が明けて間もない時間帯であったので神事も行われいるのを見て、そういえば2年前に速玉大社に立ち寄った時も見ていたなと思い出します。
 その時と、ほぼ同じ時間に立ち寄っていたのでした。
 朝早い時間帯ではあったのですが多くの参拝者がきていて流石、熊野三社の一つだと思いました。
 山と熊野川にはさまれたところにある社殿は荘厳な雰囲気が漂っていて、また機会があったら訪ねてみたいと思いました。(管理人)


   

   

   

   

   

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の納車から間もなく1年 | トップ | 体調を崩した週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事