徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

里山カフェ花子

2018-01-09 22:06:30 | Weblog
 先日、串本から新宮を目指すサイクリング中「南紀サイクリング(串本~古座川一枚岩~那智勝浦山岳集落~新宮)
」、滝の拝の道の駅で食事をと思い立ち寄ったところお休み中・・・
 3連休なのに何故!と思い奥に目をやると煙がたっているのを見える。
 どうもお店のようだと近寄ると石窯でピザを焼いています。
 美味しそうだなと思いお店に入ると満席で30~40分ぐらい待ってもらえればということでした。
 ここで30分以上沈殿すると山岳路で日没してしまい危険だなと思い諦めることに・・・
 再びヘルメットをかぶり立ち去ろうとしたら外でよければ直ぐお出しできますよと声をかけていただきました。
 即座に外で十分ですと答えピザを注文しいただきました。
 久しぶりに食べたピザは美味しく有り難かったです。
 山岳路を走行するので食料を背負っているので行程に影響は無かったのですがサイクリングの最中に美味しいものをいただくことも楽しみの一つ。
 大変、嬉しかったので滅多に行わないお店の紹介をさせていただきます。
 でも道の駅が営業していたら立ち寄らなかったな~
 もし和歌山県古座川町の滝の拝に行かれることがあれば立ち寄ってみてください。

立ち寄ったお店のFacebook⇒
里山カフェ花子のFacebook













にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルステーション和歌山 | トップ | 紀伊勝浦の山岳集落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事