徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

サイクルステーション和歌山

2018-01-09 21:37:41 | Weblog
 先日、古座川の一枚岩の真ん前にある「道の駅 一枚岩」にサイクルステーションの看板を見かけました。
 看板の横にバイクラックが設置されていたので自転車を置かせてもらい休憩しました。
 帰宅後、気になって調べてみると和歌山県がサイクリング事業に力をいれていることを知りました。
 サイクルステーションもサイクリストをもてなす施設を登録して公表するというもの。
 最低限のおもてなしとして1. 休憩(駐輪)スペースの提供(スポーツバイク用のバイクスタンド、ラックの設置)2. トイレの提供 3. スポーツサイクル対応空気入れの貸し出し というもの。
 これは面白い取り組みだなと思いました。
 最近はバイクラックを設置しているお店や施設を見かけるようになりましたがまだまだです。
 和歌山県に限らずこういった取組が増えてくるのだろうと思います。(管理人)


サイクルステーション設置施設

  バイクラック
  

  登録申請書
  

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古座川の一枚岩 | トップ | 里山カフェ花子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事