徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

S字鉄橋

2017-03-20 20:29:02 | Weblog
 このところ三遠南信地域に自転車の旅に出かけています。
 先月の自転車旅はJR飯田線 伊那小沢駅から中部天竜駅の区間を輪行したこともあり飯田線をネットで調べてみると色々あります。
 中央構造線に沿って建設されたこと、佐久間ダムの建設により代替線の開設の歴史など鉄道マニアでなくしても面白いのです。
 その中の一つが城西駅近くのS字鉄橋のこと。
 知らなければただの鉄橋なのですが色々なことを知ってしまうと素晴らしい橋に見えてくるか不思議です。
 理由を知りたい人はこちら → 浜松市のホームページの記事へ!
 このことを知ってしまうと見てみたくなり自転車を止めて写真をとりました。
 鉄橋を見ていて思ったのですが建物の高さと鉄橋の高さ。線路と2回の高さが一緒。本数が少ないので耐えられるかもしれないですが電車が通った時は川ができないほどうるさいのではないでしょうか?(管理人)
 

    

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青崩峠、兵越峠、北条(ほう... | トップ | 野鳥との距離感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事