徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

納竿かも?

2015-09-23 19:43:48 | Weblog
 シルバーウィーク最終日は長良川でアユ釣り。
 釣果は3匹・・・撃沈でした。
 朝釣りだし僅か1分で一匹目。これはいけるかも?
 と気合をいれて彼方此方探ると目印が吹っ飛んで2匹目!と言いたいところですが引き抜きの体制に入ったら見事にバレ。
 せっかくの天然オトリがヘタヘタで養殖に切り替え釣るが根掛放流・・・
 場所を移動しガガと強烈な手ごたえがあったが掛からない。変だな?と思いオトリを引き寄せると針折れ。
 どうもダメだと思い釣り続けるとまた根掛かり放流・・・
 気分が完全に萎えてしまい車に乗って大移動して釣りだすとしばらくして釣れますが小型。
 これで何とかなるぞ!と思って釣り続けると、また小型アユが釣れる。
 荒いところなら大きいかも?と思いオトリを入れるがビリ・・・。
 何で?と思いながら釣るとまたビリ。
 これで気持ちが完全に折れ竿をしまいました。
 そして極めつけが引舟からアユをオトリ缶に移す時にアユを一匹放流。
 今回は写真を撮るきもしません・・・
 土曜日の雨、来週の台風の状況によってはこれで納竿かもしれません。
 数は少なくてもいいから大きなアユに引っ張られ納竿としたいものです。
 今年はアユの成熟が早いように感じています。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づきだしたアユ | トップ | 目薬となるメギの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事