徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

連休の旅

2023-05-04 00:33:15 | Weblog
 5月2日に休暇をとり久しぶりに連休の旅に出かけ先ほど帰還しました。
 流石に疲れたので簡単な行程だけ書いて明日以降書き綴っていこうと思います。

2日
  午前1時起床し1時45分発 目的地は糸魚川市能生町にある頚城鉾ヶ岳です。
  結果は行程の途中にある金冠山までで終わりました。
  目的は新緑と残雪と日本海とカタクリの花です。
  下山後は柵口の万年雪に足を伸ばしました。
  あと 鉾ヶ岳まで行かなかったので時間に余裕があったので筒石港周辺をブラブラと散策をし糸魚川市内で投宿し1日目を終えました
 3日
  午前4時起床し千国街道(塩の道)をベースに小谷村から大町市まで自転車に乗れないところは押し歩きを交えながらサイクリング。
  12年前にも行ったことがあるのですが、その時に行こうと思って道が分からなくて行けなかった佐野坂越えをしたかったから。
  大町に予定より早く到着したので大町山岳博物館に足を伸ばした後に信濃大町駅から輪行で南小谷まで戻り行動を終えました。

日帰り旅は日常的に行っていますが泊が伴う旅は久しぶりだったので本当に疲れました・・・
 両日ともに天気がよく本当に良かったです。
 さ~てと何を書こうかな?(管理人)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
« 今日から16年目です。 | トップ | 頚城金冠山登山 »