徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

人生初の講演

2017-06-18 21:13:09 | Weblog
 本日、名古屋の某所で人生初の講演というものをやってきました。
 講義なら何度もあるのですが講演となると今まで機会が無かったので結構なプレッシャー。
 講義だとテーマが決められていることもあるので自分のスキルに照らして挑めばよいですが。
 今回は何を話していただいてもいいですよとのこと。
 これって思っていたより大変でした。
 話した内容はブログで書いていることを講演の自ら設定した目的に会わせて話を構築していったのですが聞いている人の評価はどうだったのでしょう?
 気になるところです。
 さ~て来週は遊びに行くぞ!と思っていたら、来週は今の私の仕事に関係する研修が開催されるので受講することに。
 う~ん、遊びに行けない・・・
 でも、一仕事を終えた安ど感から、今晩はぐっすり眠れるかな?講演で様々な森のタイプの話をしようと準備していた関係で昨晩はそれに関する夢をみてしまいました。
 普段、夢の内容は忘れてしまうのですがありえない内容の夢だったので記憶しています。
 それは、芽吹き前のブナの森の林床でウメが満開となっている光景。
 ありえない森を夢の中で見てしまいました....
 もしこんな森があったぜひ見てみたいとブログに向かいながら思っているところです。
 周囲の方には信じてもらえないのですが人前で話す前は非常に緊張するのです。
そんな緊張感から見たと思われる夢は森に関わっている方々には笑い話にしかならない内容でしたが...(笑)(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンナサワフタギ | トップ | スズタケの開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2017-06-19 06:22:04
ぜひ 聴講したかったです。はい
返信する
Unknown (管理人)
2017-06-19 06:56:33
ふりかけ 様

 聞かなくていいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事