徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

小川の大滝

2013-04-22 22:41:56 | Weblog
 郡上市明宝小川の集落を抜け弓掛川沿いを少し下ったところに滝があります。
 観光案内にも実は出ているのですが、なぜか話題となることはありません・・・
 県道から見下ろせるロケーションの良さがあるんですけど。
 恐らく落差も7mと低く数値上のすごさがないからでしょうか?
 弓掛川の流れが大岩によって絞り込まれ流れ落ちる様子は迫力があります。
 先日のサイクリング中に立ち寄った時は、雨上がりで少しだけ水量が増した滝に夕日が差し込み美しかったです。
 大きな看板は無いですが県道脇に「村の名勝 大滝」という石碑が立っているのが目印です。
 一度訪ねてみてください。
 まぁ明宝小川の人や下呂市金山町弓掛にゆかりのある人には、お馴染みの滝ですが、遠方の人にとってみれば幻の滝と言ってもいいかも?(管理人)



                       


                       


                       


                       


                       
 



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヤシオ | トップ | キブシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事