徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ガマ

2021-02-11 20:56:12 | Weblog
 車に乗らなくなった父から買い物につきあってくれと言われたので、今日の午前中は父とお出かけ。
 その後、庭いじりでもしようかと思っていたのですが春のような陽気に誘われ散歩に行きたくなり午後から飽きもせず138タワーパークと極楽寺公園へ出かけました。
 散歩中、タワーパーク内にあるビオトープの「もくもくパラダイス」を歩いていたら綿毛が飛んでいるのが目に入ってきます。
 何だろうと思ったら正体はガマでした。
 これは綿毛が飛ぶ瞬間を写真に収めてやろうとカメラを構えるが上手く写らない・・・
 飽き性な私は即嫌になりその場を立ち去ってしまいました。
 今度こそと思いますが、次はあるかな~
 ちなみに過去にガマについて何度か書いていますので直近の2つのリンクしておきます。
<リンク>
 「ガマの穂」
 蒲黄生薬利用について書いています。






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見台近辺の針広混交林 | トップ | 世界1周三部作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事