徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

残雪の小秀山の主稜線

2010-04-26 21:53:07 | Weblog
 先日4月25日の小秀山山頂近くの主稜線の様子です。
 日当たりのよいところは雪が溶けていましたが日陰や吹きだまりとなるところでは結構雪が残っていました。
 幸いなことに雪は締まっていて歩きやすく気持ちの良い主稜線歩きでした。
 今年の春は寒いので雪が結構残っていたと思ってよいのでしょうか?
 2,000m近い標高なので例年どおりなのか私には分かりません。
 奥に見える御嶽山を入れて写真を撮ってみました。
 強風のため矮化しているヒノキやシラビソは厳しい気象条件だということを見せつけます。
 天気が良ければ気持ちよいですが悪天候の時は最悪だろうな~と思います。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマグルマ | トップ | 温度差が激しい今日この頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事