徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

皇居

2015-12-06 21:06:47 | Weblog
 先日、ブログで書いたのですが先週の水曜日は東京へ出張へ出かけました。
 といっても水曜日の10時までに行かなければならない。下呂市萩原町からだと始発で出かけても間に合わない。
 というわけで前泊です。
 でも用事は10時。いつもどおり5時に起床すると5時間も時間が・・・
 というわけで散歩するしかない!ということで皇居の近辺を散歩してきました。
 途中、お堀にいるオオバンやカイツブリを観察しながらのんびりと写真を撮りながら歩いてきたのですが、どうしても中の様子が気になります。
 どうなっているのかな~と思いながら学生時代に先生が林学を学ぶ学生は機会があったら皇居の中の森を見るとよいと言っていたことを思い出します。
 数年前から皇居の中の自然観察会が開催されていることは知っていますが、申し込んでも当たらないや!と思い申し込んでいませんでした。
 でも今回、外から眺め思いました。
 来年も観察会があるなら申し込んでみよう!と。
 抽選漏れしそうな気がしますが申し込まなければ可能性は0ですから。
 まぁ間違っても皇居に招かれるなんてことは無いのでまずは申込み!です。(管理人)

         沢山いるオオバンをぼけ~と観察。長時間見ていたら恐らく職務質問されることでしょう?
         



         



         



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の案内人講座 | トップ | カモシカの個体識別は容易です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事