徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

サイクルスポーツ創刊号

2019-01-23 19:59:23 | Weblog
 先日、本屋で「CYCLE SPORTS」という雑誌を手に取りました。
 そこについていた付録をみるとサイクルスポーツの創刊号の復刻版が付録でついていました。
 みると1970年4月号。
 私が生まれたころです。
 これが気になって購入してしまいました。
 手に取って読んでみると今の自転車事情とは随分違います。
 ただ面白いのはツーリングコースを紹介するところ。
 書きぶりは今とは違いますが面白いですね。
 クラシカルな自転車に興味があるわけではありませんが当時の自転車事情を垣間見ることができて本編より面白かったですが、機械音痴の私。
 メカニカルな部分は読んでもよく分かりません・・・(管理人)


       



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスノキの巨木 | トップ | 車の納車から間もなく1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事