徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

安定

2011-05-10 05:42:53 | Weblog
 30分ほど歩いて今戻ってきた。途中、にわか雨に襲われ濡れてしまった。散りだした桜が突風にあおられ、改めて「桜吹雪」の言葉を思い出した。1月の「神田雪まつり」から腰の調子が万全でなく、相当苦しんだがようやく安定してきた。昨年の秋に歩こうことを止めたツケが出た格好だ。

今日は臨時議会。議会の構成が決まる。4年前は段取りが解らず、突然の議場閉鎖でパニックったが、今回はそんなことはないだろう。

追伸
 臨時議会はスムーズに進み午後3時過ぎに閉会となった。関心の議会構成で、私は希望通り総務文教常任委員長につくことになった。学校再編などの課題も多く、やりがいがあるというものだ。気持ちを新たに、取り組むつもりだ。議会の構成は順当というところだが、改革すべき課題は山積している。何とか共通の認識を持ちたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿