徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

季節

2015-11-21 16:58:37 | Weblog
 昨夜は地区の役員会を途中で切り上げ午後8時過ぎに帰宅。久しぶりに遅い夕食となる。生活のリズムが狂った一日だったが、何事もなく朝を迎えられた。役員会では、共有地の問題について経過を報告したが、概略は理解してくれたと思う。進め方については自分の考え方を付け加えておいた。基本は権利の絡む問題なので過去の経緯を尊重し、慎重に進めたほうがいいということ。

 夕方いつものコースで知人に呼び止められた。知人が指さすところをみるとフキノトウが顔を出している。陽だまりとはいえいかにも早いのではないか。フキノトウだけでなく、横で西洋オキナグサが花を付けていた。私の庭ではすでに枯れてしまったが、今年2度目の開花だという。それこそ季節のリズムが狂っているのではないか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿