徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

更新

2016-08-08 17:00:18 | Weblog
 久しぶりの更新です。体調が悪いわけではなく、何となく遠ざかっていたという感じです。先週1週間は孫が滞在していました。普段狭い所で生活しているので、のびのびと我が家の庭を飛び回っていました。5日に山の畑に連れて行ったら、トマトやナスが実っているのを見て興奮していました。トマトが大好きで「じいちゃんのトマトはおいしい」といわれると、来年も作らない訳にはいかないようです。

 昨日、家内と軽井沢駅まで送りました。今日からはまた保育園です。時間に余裕をもって出ましたが、星のエリヤや軽井沢駅周辺は想像以上に混んでいました。何とか送り出し、帰りに「つるや」に寄ったところここも大混雑。これが「軽井沢の証」と改めて感じ入った次第です。

 それにしても暑いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿