徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

理由

2016-03-27 18:30:38 | Weblog
 議会報告の原稿を書きだした。異例の定例会だったので、どこに焦点を当てるか考えている。当初予算案が何故賛成者0名で否決されたのか。加えて補正予算案まで賛成少数で否決となったのか。修正後の当初予算案に賛成した理由は。財政規律はどうなるのか。端的に説明したいと思うのだが、なかなか難しい。

 昨日の新聞を読んだ知人から早速電話が入った。各紙少しずつニュアンスが違う。まあ、当事者として感じていることと若干のズレもあるが、それは仕方がない。仕切り直しをしてこれからだ。私の場合は一日も早く会報を仕上げ歩くことだ。今回は時間をかけても回りたいと思っている。

 雨が降ってきた。明日の天気はどうだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿