徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

全貌

2011-09-29 17:45:27 | Weblog
 昨日は午後長野県K市の議員と八ッ場ダムの現場を視察した。初めてダムサイトの河床まで降りてみた。切り替えの排水路の前に立って、改めて工事が進んできたことを実感した。国・県道の付け替え、代替地に建つ住宅、始めて全貌を視察した気がする。繰り返し繰り返し画像とした流された十字架の橋も走ってみた。運の悪いダムだ。50年苦しんだ挙句、時代がチョット動いたことにより、最後の仕上げが見通せなくなっている。

視察を終えて鹿沢休暇村で意見交換と懇親会があった。K市の議員さんは皆非常にまじめそうだ。5つの会派があるらしいが、雰囲気が非常に和やかで市の歴史を感じた。これからも交流を続けることを確認し、散会。ウマが合うかも知れない。そう、肝心の目的を果たさなければ。

夕方、会報を配りだした。気負わずやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿