徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

力量

2010-09-27 17:20:12 | Weblog
 11時からの葬儀・告別式に参列。功績を振り返ると、戦後の復興から経済発展を続けた時代の権化というような気もする。前にも書いたが人物が時代にマッチしていた。豪放さと緻密さを持ち合わせたいたし、人の動かし方を知っていた。いずれにしても、農協の組合長を12年、首長を16年務めた訳だからその力量は推して知るべしである。

気分を入れ替えて、午後「会報」の原稿を印刷所に持ち込んだ。跡取りが修行から戻ったということだ。印刷の業界も厳しいらしいが、この時代に職業を継げるのは素晴らしいことだ。あれやこれや、1時間ほど雑談をしてしまった。結局、5時近くに戻った次第。議会事務局に「議会だより」の原稿を見に夕方よると話してあったのだが、こちらはキャンセル。

いよいよ炬燵を出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿