徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

基準

2012-09-14 16:43:37 | Weblog
 午後3時前に9月定例会が閉会となった。定例会中は色々な場面に遭遇するのだが、今回ほどこれは何んだ、と思ったことはない。議会と当局の軋みも大きくなっているような気がする。それぞれにストレスが溜まった感じで、この後どう展開していくのか注視していく。「会報」で発信できることもあるだろう。

最終日、議論となった補正予算には賛成した。しかしながら、反対した同僚の意見にも同調できることもあり、これからの判断の参考にしたいと思う。

今日は一般質問には4人が登壇したが、それぞれ問題意識があり、興味を持って聞いていた。特に経済に強い同僚の意見は勉強になった。当局の政策判断の基準が見えてきたようだ。

先ず、今回の問題点を整理しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿