徒然にふる里を語る

 一市井の徒として、生まれ育った「ふる里」嬬恋村への思いをつづります。

戦闘

2009-06-30 21:09:26 | Weblog
 前橋の市町村会館で行われた新議員研修会に出席した。「地方議会の制度と運営について」というタイトルだ。いつまで新人議員と呼ばれるのか知らないが、勉強はやらないよりはやるほうが良い。

結構真面目に聞いていたのだが、講師が熱心すぎて予定を1時間近くオーバーし、夕方の予定が狂ってしまった。大体、研修会というのは時間通りに終わるのが普通だが、今回は読みを間違えた。

それはそれとして、研修中携帯に連絡が入り、遂に天敵の「野猿軍団」が栗平に現れたらしい。たまたま、「猿追い隊」の有力メンバーが畑仕事をしており、追い払ったようだが、いよいよ戦闘開始である。

100匹近い軍団らしいが、発信器を装着しているはずなので、行動を監視しよう。若芽の季節が終わり、いよいよ里に餌場を求めだしたということだ。勝負はこれからだ。今年は「猿接近警報システム」を設置する計画なので、その効果を出さないわけにはいかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿