昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

エンゼルフォール落差1000m(ヴェネズエラ08)fromAlbum

2009-08-23 | 海外旅行
下に広がる平原から約1000mの高さで聳えるテプイから、落ちるエンゼルフォールでした。

 アウヤンテプイという名のテーブルマウンテンをメインに、周辺の冒険に出向きます。その都度、飛行機・カヌーを利用しなければ行くことが出来ない。

飛行機の移動の途中には必ず、エンゼルフォールの上空を飛んで呉れるようだ。



エンゼルさんが発見した滝でエンゼルフォールと言います。300mm望遠で、飛行機の中からの撮影です。

 滝の落ち口は、岩石の割れ目から水が落ちているのが判る。それも何筋も水が落ちてきます。
その水が落ちていく様子を、ゆっくりと画像を動かしながらご覧ください。
そして、落ちた水が再び現れて、熱帯林の中に消えていきます。
「点滴石を穿つ」ことがない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2009-08-23 05:19:08
なるほどぉ
落差があり過ぎて下の方では水が四散してしまうんですか
物凄いスケールですね
返信する
途中で消えない (西恋おじん)
2009-08-23 10:08:57
 1000mから落下しても、途中で雲散霧消
しないで、滝壺まで落ちるなんて、凄い水量
なんでしょうね。
飛行機も小さくて怖いようですが。
返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2009-08-23 10:09:31
 霧散してしまった滝の流れが、風に乗ってどこかに行くのかと思っていたら、何と、また集まって流れていくから面白い。
 雨が降ったりして、水量が変わります。

 大自然の妙ですね。
返信する
西恋おじんさんへ (tetu)
2009-08-23 10:18:26
 3日間滞在しましたが、丁度雨季に入っており、毎晩、雨が降りました。朝は気持ちの好いいい天気でしたが、川の水量も多く、滝の水量も変動しました。

 年末年始に行った人は乾季で、滝の水も少なかったようでした。

 今回の景色は、空からでないと見られません。
返信する
 (Yuki)
2009-08-23 11:11:26
水が消えて、霧になり、また水に戻るのがよくわかります。
感動です。
見てみたいなぁ~。
雲がかからず、滝の全容が見れてラッキーでしたね!
返信する
Yukiさんへ (tetu)
2009-08-23 17:08:58
滞在3日で、空から3回でした。この後、滝へ地上から迫ります。

 夜になると雨が降るので、水量も多くなったようです。
 正月前後の乾季には、川の水も減り、川でカヌーの運航が出来なかったし、滝の水も僅かだったと言うことでした。
返信する

コメントを投稿